gv-logo

アシックスV-Swift

V1女子/2019-20シーズン表彰

  • V1
  • 2020.01.27

 2019-20 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN(V1女子)は1月26日(日)、国立代々木競技場第一体育館(東京)にてシーズン表彰が行われた。

(写真左から)池田美咲(トヨタ車体広報担当)、シニアード,ジャック(デンソー)、小寺まどか(日立マネジャー)、萱島章(久光製薬部長)

>>技術統計ほか表彰<<

得点王オズソイ,ネリマン(トヨタ車体クインシーズ)

スパイク賞シニアード,ジャック(デンソーエアリービーズ)

ブロック賞タップ,ハンナ(日立リヴァーレ)

サーブ賞ドルーズ,アンドレア(JTマーヴェラス)

サーブレシーブ賞新鍋理沙(久光製薬スプリングス)

Vリーグ栄誉賞新鍋理沙(久光製薬スプリングス)/宮下遥(岡山シーガルズ)/冨永こよみ(埼玉上尾メディックス)/吉田みなみ(岡山シーガルズ)

■優秀GM賞…関明夫(岡山シーガルズ)

■フェアプレー賞…長内美和子(日立リヴァーレ)

■Vリーグ功労者表彰…山口舞さん(元岡山シーガルズ)

(写真左から)関明夫(岡山副部長)、長内美和子(日立)
山口舞

<登壇時のコメント>

シニアード選手「選手やスタッフ、チーム全員の力で、この賞をもらうことができました。“ありがとう”(日本語で)と言いたいです。決勝の舞台には立てませんでしたが、みなさんの支えがあって戦えました」

冨永選手「このような素晴らしい賞をいただけたのも、仲間、スタッフ、ファンの皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございます。この賞を糧に、まだまだ長く活躍できる選手でありたいと思っていますので、応援よろしくお願い致します」

関氏「岡山シーガルズは1999年に企業チームから離れ、地域に根ざして誕生したクラブです。今シーズンで20周年を迎えることができたのも、みなさんのおかげです。ありがとうございます」

長内選手「フェアプレー賞という素晴らしい賞をいただき、うれしく思っています」

山口さん「このような素晴らしい賞をいただき嬉しく思います。17年間プレーできたのは応援してくださるみなさんのおかげです。これからも皆さんと一緒にバレーボール界を盛り上げていけたらなと思います」

ドルーズ選手「ありがとうございます。光栄です。JTでは学ぶことがたくさんあって、自分自身のサーブをこれからも向上させていきたいです」

吉田選手「(シーズンの結果に)悔しいですが、感謝しかありません。このステージに立つまでに積み上げてきた時間と応援のおかげ。一歩足りませんでしたが、また必ず生かして頑張りたいです」

宮下選手「長く戦うことができて、チームメイトにも感謝しています。今シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。これからもたくさんの応援をありがとうございます」

(写真左から)宮下遥、吉田みなみ(ともに岡山)

>>GRANDFINAL表彰<<

最高殊勲選手賞ドルーズ,アンドレア(JTマーヴェラス)

敢闘賞金田修佳(岡山シーガルズ)

最優秀新人賞石川真佑(東レアローズ)

ベスト6ドルーズ,アンドレア(JTマーヴェラス)/金田修佳(岡山シーガルズ)/オズソイ,ネリマン(トヨタ車体クインシーズ)/シニアード,ジャック(デンソーエアリービーズ)/荒木絵里香(トヨタ車体クインシーズ)/籾井あき(JTマーヴェラス)

ベストリベロ小幡真子(JTマーヴェラス)

レシーブ賞井上琴絵(デンソーエアリービーズ)

優勝監督賞吉原知子(JTマーヴェラス)

(写真左から)ドルーズ,アンドレア(JT)、金田修佳(JT)、池田美咲(トヨタ車広報担当)、シニアード,ジャック(デンソー)、荒木絵里香(トヨタ車体)、籾井あき(JT)、小幡真子(JT)、井上琴絵(デンソー)

<登壇時のコメント>

ドルーズ選手「ありがとうございます。JTの一員として、こうした賞をもらえることをうれしく思います」

金田選手「光栄な賞をいただきありがとうございます。まわりの支えがあってこそ。感謝の気持ちを忘れずにこれからも戦っていきたいと思います」

シニアード選手「個人的に、日々の練習のおかげで、この賞をいただけたのかなと思います」

荒木選手「家族、チーム、たくさんのサポートのおかげで賞をもらえてうれしく思います。ですが、チームとしてこの場に立っていたかったです。また強くなりたいと思います」

籾井選手「このような賞をもらえたことをうれしく思います」

小幡選手「去年の負けからいろんな感情を持って、この場に達しました。私自身は覚悟を忘れずに練習して、この試合に励みました。優勝という結果で終われたことにうれしく思います。自分のプレーはまだまだなので、これからも磨いていきたいと思います」

井上選手「仲間がいたからこそ、この賞をいただけました。チームメイトに感謝したいと思います」

石川選手「この賞をいただけたのはチームのみんなや応援してくださる方々のおかげです。たくさんのことを経験させていただいたので、この経験を生かしていきたいと思います」

石川真佑(東レ)

  • デサントプレゼントキャンペーンFW
  • macdavid
  • 全国専門学校選手権2019

pagetopbtn