gv-logo

春高2024

トヨタ車体、多治見監督含む6名が退団

  • V1
  • 2019.06.06

 

 6月5日(水)、トヨタ車体クインシーズが、選手3名とスタッフ3名の退団を発表した。退団スタッフは、多治見麻子監督、内田役子コーチ、事務局の小見真澄氏。退団選手は、小田桃香、佐藤澪、比金桃子。3シーズンにわたりチームを支え、平成29年度天皇杯・皇后杯での9年ぶりの優勝や2017/18 V・プレミアリーグでのチーム初の3位入賞などに貢献した多治見監督、経験豊富な堅選手がチームを去ることとなった。なお、退団メンバーのコメントは下記に掲載。(チーム公式ホームページより抜粋)

  

 

【佐藤澪・本人コメント】

 この度、トヨタ車体クインシーズを退団することになりました。4年間、大変お世話になりました。

 内定の時期より出場機会をたくさん与えていただき、貴重で素晴らしい経験をさせていただきました。バレーを通じて、たくさんの仲間と出会い、目標に向けて一丸となって戦うことができたのは、これからの人生においても素晴らしい財産となりました。約2年前には右足の大きな怪我で長期離脱をしてしまい、チームには迷惑をかけてしまいましたが、無事に回復し復帰することができました。関わって下さった皆様には大変感謝しております。沢山の方々の支えや応援があってこれまで頑張ることができました。

 本当にありがとうございました。今後は新たな場所で私らしく、挑戦していきたいと思っております。

 これからもトヨタ車体クインシーズへの温かいご声援を宜しくお願い致します。

■佐藤 澪(さとう・みお)

リベロ/身長153㎝/1993年2月12日生まれ/山形県山形市出身/山形市商高→尚絅学院大

 

【比金桃子・本人コメント】

 今シーズンをもちまして、現役を引退することを決意しました。

 今シーズンは、2017/18シーズン以上の成績を目指して取り組んでまいりましたが、天皇杯皇后杯・Vリーグともに前シーズンの成績を上回ることはできませんでした。大きな期待、たくさんのご声援をいただきました皆様には大変申し訳なく、悔やまれます。

 17年間、一途にバレーボールの道を探求してまいりましたが、今後はビジネスの世界に挑戦の場を移し、精進してまいります。ゼロからの出発になりますが、社会のお役に立てる仕事をできるように、これまで通り努力をしてまいりたいと思っております。

 今後も、トヨタ車体クインシーズ、そして選手たちに温かいご声援をいただけたら幸いです。

 最後に、17年間、御指導いただきました先生方、そしてともにプレーをしてくれたたくさんの仲間たち、温かいご声援を送りいただいた皆様に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

■比金桃子(ひがね・ももこ)

セッター/身長165㎝/1993年3月3日生まれ/東京都品川県出身/東九州龍谷高→青山学院大

【小田桃香・本人コメント】

 今まで温かいご声援ありがとうございました!小さい頃、夢に見ていたV.リーガーに本当になれるとは思ってもいませんでした。

 そんな私がここまで来れたのも、今まで親身になって指導してくださった恩師や、どんな時も一番の味方で支えてくれた家族や、バレーボールに集中できる環境を作ってくださったスタッフや会社の方々、いつも笑顔で声援を送ってくださったファンの方々のおかげです。

 長いようで短いバレーボール人生18年間、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 思い返せばトヨタ車体クインシーズでたくさんの思い出ができました。

 内定時には入れ替え戦ギリギリの試合が続き、緊迫した中に楽しさを感じたり、創部以来初のリーグ3位入賞や天皇杯優勝の喜びをみんなで分かち合えたり、もちろん嬉しい、楽しいことばかりではなく、辛く苦しいこともありましたが、一緒にいる仲間と共に悩み、本気でバレーボールに取り組み、他愛のないことで笑いあいながら、過ごした日々は私にとって宝物です。

 バレーボールを通じてできた人脈や人を思う気持ちを今後の人生にも生かしていきたいと思います。

 これからもトヨタ車体クインシーズの応援よろしくお願いします! 本当にありがとうございました!

■小田桃香(おだ・ももか)

アウトサイドヒッター/身長174㎝/1994年1月28日生まれ/滋賀県大津市出身/京都橘高→東海大

 

【多治見麻子監督・本人コメント】

 日頃より、トヨタ車体クインシーズを応援していただきましてありがとうございます。この度、トヨタ車体クインシーズを退団する事になりました。

 3年間という期間でしたが、選手、スタッフ、会社の皆さま、そしてファンの皆さまと共に、全力で戦い抜いてきた事は、私にとって大きな財産となりました。素晴らしい経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 クインシーズは、まだ進化の途中です。これからもたくさんの人たちの想いをのせて、さらに成長していくと思います。今後ともトヨタ車体クインシーズをどうぞよろしくお願いいたします。

 3年間、ありがとうございました。

  

  

【内田役子コーチ・本人コメント】

 この度、トヨタ車体クインシーズを退団することになりました。

 在籍中はファンの皆様をはじめ、応援団、会社関係の皆様、チームのメンバーにはたくさん支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 クインシーズのメンバーになってから3年間、たくさんのことを学ぶことができ、貴重な経験もさせていただき、とても濃い時間を過ごすことができました。また、ファンの皆様、応援団の皆様にはチームが勝った時も負けた時でもずっと応援し続けてくださりとても勇気づけられました。本当に感謝しています。

 今後は自分自身もっと強くなれるように、前向きに頑張っていきたいと思います。引き続き、トヨタ車体クインシーズへのご支援、ご声援よろしくお願い致します。

 本当にありがとうございました。

  

  

【小見真澄事務局・本人コメント】

 日頃よりトヨタ車体クインシーズへのご声援をいただきありがとうございます。

 入社してから長い間、大好きなクインシーズに在籍させていただき、たくさんの方々と出会えたことは私にとって大きな宝物となりました。

 いつも温かく応援してくださり声をかけてくださるファンの方々、私達がバレーボールに集中できるようご支援いただいた会社の皆様、良い成績を収められたシーズンも苦しかったシーズンも、一緒に戦った大好きなOG、そしてこれからのクインシーズの歴史を作っていく選手、スタッフ、たくさんの方々に支えていただき最高の13年間を過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからは新たな生活が始まりますが、ここで経験させていただいたことを活かし頑張っていきたいと思います。そしてクインシーズのファンとして、これからもずっと応援し続けたいと思います。

 今まで本当にありがとうございました。

 

  • 男子日本代表応援サイト2024
  • 女子日本代表応援サイト2024
  • 北海道インターハイ2023
  • NBPオンラインショップ

pagetopbtn