KUROBE 武田義也コーチの退団を発表
- SV女子
- 2021.06.01
V1女子のKUROBE アクアフェアリーズは、武田義也コーチが2021年5月末をもって退団することを発表した。武田は日本体大を卒業後、戦略コーチとして内定時から3シーズン在籍しチームを支えた。今後については未定。
.jpg)
【退団スタッフ】
武田義也(たけだ・よしや)
コーチ/1995年8月15日生まれ/東京都町田市出身/成瀬高→日本体大
■武田義也コメント
いつもKUROBEアクアフェアリーズへの応援をありがとうございます。
この度、5月末をもってKUROBEアクアフェアリーズを退団することとなりました。
コーチとして内定時を含め3シーズン、そしてV1昇格というタイミングでチームの一員となり、さまざまな経験をさせていただきました。
選手がコートでプレーし表現する姿を見ることが自分自身のやりがいであり、モチベーションでした。
たくさんの感動を与えてくれた選手と常に支えてくださったスタッフの皆さまには心からの感謝の言葉しかありません。
自分自身の決断を尊重し背中を押していただいたチームにも心から感謝をしております。
今後に関しては未定ですが、引き続き走り続けたいと思います。
本当にありがとうございました。
そしていつもチームを支えてくださるすべての皆さまに、この場をお借りして心より感謝を申し上げます。
今後ともKUROBEアクアフェアリーズへの変わらぬご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。
【関連記事】
人気記事ランキング
「負けることが頭になかった」3年前の全中ベスト4を超え、初の全国大会決勝へ【インターハイ女子準優勝 福岡女学院高主力座談会(前編)】
春の高校バレー2026 女子はインターハイ王者の金蘭会などが出場権獲得、男子は関根学園、常翔学園が初出場 全国各地で予選開催中【11/1~3・出場校一覧】
春の高校バレー組み合わせが決定 男子は大会4連覇を狙う駿台学園、女子はインターハイとの二冠を目指す金蘭会が第1シードに
関東1部春秋王者の早稲田大(男子)と東京女体大(女子)が第1シード 全日本インカレ組み合わせが決定
日の丸をつけた兄を持つ土井颯太(長崎)&岩下遼大(熊本) 有望中学生対談「憧れの存在が身近にいるのはいいこと」






















