アランマーレ 溝口由利香の退団を発表
- V男子
- 2022.01.11
V2女子のプレステージ・インターナショナルアランマーレは、溝口由利香が退団することを発表した。
溝口は日本体大を卒業後、ヴィクトリーナ姫路を経て、今シーズンよりアランマーレへ加入。リベロとして粘りのあるレシーブと、ガッツあふれるプレーでチームに貢献してきた。
昨年12月より体調不良が続き、通院を続けていた溝口は、症状が回復せず医師より休養しての治療を勧められた。その間にチームへ迷惑をかけたくないと溝口から申し入れがあり、退団する運びとなった。

溝口由利香(みぞぐち・ゆりか)
リベロ/身長158㎝/1995年9月23日生まれ/純真高→日本体大→ヴィクトリーナ姫路/福岡県福岡市出身
■溝口由利香コメント
このたびアランマーレ山形を退団することになりました。
地元の方々の熱い応援、サポートがあってのチーム、支えてくださる方々がたくさんいてこのチームは愛されていると感じていました。短い間ではありましたが、応援ありがとうございました。
これからは体調を戻すことに専念していきたいと思います。リーグはまだ続きますが、今後もアランマーレ山形の応援をよろしくお願いいたします。
人気記事ランキング
「負けることが頭になかった」3年前の全中ベスト4を超え、初の全国大会決勝へ【インターハイ女子準優勝 福岡女学院高主力座談会(前編)】
春の高校バレー2026 女子はインターハイ王者の金蘭会などが出場権獲得、男子は関根学園、常翔学園が初出場 全国各地で予選開催中【11/1~3・出場校一覧】
春の高校バレー組み合わせが決定 男子は大会4連覇を狙う駿台学園、女子はインターハイとの二冠を目指す金蘭会が第1シードに
関東1部春秋王者の早稲田大(男子)と東京女体大(女子)が第1シード 全日本インカレ組み合わせが決定
日の丸をつけた兄を持つ土井颯太(長崎)&岩下遼大(熊本) 有望中学生対談「憧れの存在が身近にいるのはいいこと」






















