gv-logo

NBP ONLINESHOP

奈良、新加入選手と3選手の退団を発表

  • V2・V3
  • 2019.07.09

 奈良ドリーマーズが、杉谷 祐磨(元・ヴォレアス北海道)の加入を発表。また、幸聖也、清水久雄、足立龍ら選手3名と、白石聖一(スタッフ)の退団も発表した。新加入選手並びに勇退選手のコメントは下記に掲載。なお、詳細はチーム公式SNSへ。

 

退団を発表した清水
リベロとして活躍した足立

 

【新加入・杉谷祐磨】

「この度、奈良ドリーマーズに入団することになりました、杉谷祐磨と申します。自分の経験してきたことを全て出し切り、メンバーや応援してくださるサポーターのみなさん、子どもたちに勇気や感動、パワーを伝えられたらと思っています。今季は奈良ドリーマーズがV3で優勝することにしっかり貢献できるよう、精進していきますので、これからもご声援の程、宜しくお願い致します。」

■杉谷 祐磨(すぎや ・ゆうま)

アウトサイドヒッター/身長181センチ/1993年11月25日生まれ/北海道出身/釧路工高→専門学校北海道体大校→ヴォレアス北海道

 

【勇退選手】 

■幸 聖也(みゆき・せいや)

「この度奈良ドリーマーズを退団することになりました。短い間でしたがありがとうございました。とてもいい経験をさせていただき感謝しかありません。今後も奈良ドリーマーズの応援よろしくお願いします。」

セッター/身長173センチ/1996年12月17日生まれ/大阪府大阪市出身/履正社高→びわこ成蹊スポーツ大

 

■清水久雄(しみず・ひさお)

「この度奈良ドリーマーズを退団することになりました。突然の退団発表となり申し訳ありません。引退ではなく退団です。

 古巣NBKドリーマーズに復帰し、NBKから奈良ドリーマーズに名前は変わりましたが、NBKの意志を引き継ぎ、東京ヴェルディで2年過ごし成長した姿をこの1年プレーで表現することができて幸せな1年でした。
至らないところだらけでしたがたくさん応援していただきありがとうございました!
 引き続き奈良ドリーマーズと清水久雄をよろしくお願いします! みなさま頑張りすぎず頑張っていきましょう!」

セッター/身長180センチ/1987年3月24日生まれ/滋賀県大津市出身/大谷高→佛教大→NBK→東京ヴェルディ

 

■足立 龍

「この度奈良ドリーマーズを退団することになりました。在籍した2年間は楽しくバレーボールをする事が出来ました。

 また、たくさんの多くのファンの方々に応援していただき感謝しています。
これからは別の道へ進みますが、精一杯頑張って行きますので、ささやかな応援お願いします。そして奈良ドリーマーズへの応援もよろしくお願いします。」

リベロ/身長176センチ/1996年11月27日/兵庫県川辺郡出身/清風高→びわこ成蹊スポーツ大

 


  • ミズノWAVE LIGHTNING-Z5
  • 関東高等学校バレーボール選手権2019

pagetopbtn