【女子】トヨタ車体クインシーズのマスコットキャラ名が決定!!
- SV女子
- 2018.11.28
11月3日に開幕したV1女子は、毎週各地で盛り上がりを見せています!
今週は、Western Conferenceで首位を走るトヨタ車体クインシーズをピックアップ!! 11月17日(土)、18日(日)にウイングアリーナ刈谷で行われた、ホームゲームの模様をお届けします♪

今シーズン初のホームゲームとなったこの日、アリーナ感を無くそうというコンセプトのもと、会場内やロビーはブルーに統一された装飾が施され、プロジェクションマッピングなどの演出で会場はチームカラーのブルーに染まりました。また、クインシーズカフェをオープンし、“女王のランチ”やオリジナルカップでのコーヒーを販売するなど、イベントも目白押しでした!


同じ愛知県刈谷市をホームとして活動するBリーグ所属のプロバスケットボールチーム「シーホース三河」の公式“風“マスコット「タツヲ」も応援に駆けつけ、会場を盛り上げていましたよ!

応援の力もあり、17日(土)の日立戦は3-1で勝利! 18日(日)の東レ戦は1-3で敗れましたが、大声援のファンの前でチーム一丸になって戦う姿を見せました。
そして、皆さん。トヨタ車体クインシーズにマスコットキャラクターがいるのはご存知ですよね? 実はまだ名前が決まっていなかったのです…。今回のホームゲームにて、その名前がついに決定しました!

YUMEKAちゃん、クインちゃん、エースちゃんの3つの候補の中から、観客の方による投票で選ばれたのは……「クインちゃん」!!

好調を続けるチームをさらに盛り上げる一員として、クインちゃんのキュートな姿にも注目です♪
(写真提供:トヨタ車体クインシーズ)
人気記事ランキング
関田誠大(サントリーサンバーズ大阪) ロサンゼルスオリンピックに対する本音は「わからない」 手術、移籍を経験した司令塔のこれから【日本代表を経て2年目のSVリーグへ】
春の高校バレー2026 女子はインターハイ王者の金蘭会などが出場権獲得、男子は関根学園、常翔学園が初出場 全国各地で予選開催中【11/1~3・出場校一覧】
U16女子日本代表 予選ラウンド無敗で2次ラウンドへ
関東1部春秋王者の早稲田大(男子)と東京女体大(女子)が第1シード 全日本インカレ組み合わせが決定
山内晶大(大阪ブルテオン) 「やりたいことはできた」3年後につながる充実の鍛錬期を終えて 【日本代表を経て2年目のSVリーグへ】



















